損害保険・生命保険
シブヤエネックスでは、トータルカーケアの一環として、各種保険の取扱いもしております。

自動車保険だけではなく、火災保険や医療保険などあらゆる保険のご相談を承っております。見直し・ご相談は無料です。
専門のスタッフがお客様一人ひとりに合ったアドバイスを致します。お気軽にお問合せください。
損害保険
万が一の時の保険なのに、保険屋さんに任せっきり…
毎年同じように更新…
それで安心ですか?
専門のスタッフがお客様にご安心いただくためのご案内を致します。
取扱い保険
・自動車保険 ・火災保険 ・地震保険 ・傷害保険 ・海外旅行保険
・ゴルファー保険 ・各種賠責保険 ・積立年金保険 など
生命保険
独立・結婚・出産・定年…
日々生活環境が変わるなかで、保険もそのままでいいのでしょうか?
ライフスタイルが変わった時が、見直しをするいいタイミングです。
見直しのためのきっかけ作りに、当社の専門スタッフから話を聞いてみませんか?
取扱い保険
・医療保険 ・ガン保険 ・終身保険
・収入保障保険 ・年金保険 ・子ども保険
取扱い保険会社
- 損害保険ジャパン株式会社
- SOMPOひまわり生命保険株式会社
- あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
- 三井住友海上火災保険株式会社
- 東京海上日動火災保険株式会社
当社は、損保ジャパン・ひまわり生命の商品を主に取り扱う経営方針ですが、さらに本ホームページではお客さまの利便性を考慮し、インターネットで契約締結ができる保険商品をご案内しています。
顧客本位の業務運営方針(FD方針)
当代理店は「お客様の安心と信頼を第一に考える」ことを基本理念とし、以下の方針に基づき業務を行います。
- お客様の最善の利益を追求します
お客様のライフプランやご意向を丁寧に伺い、最適な保険提案を行います。
- 分かりやすい情報提供を行います
保険の仕組みやリスクについて、専門用語を避け、理解しやすい説明を心がけます。
- 比較可能な提案を行います
複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、公正・中立な立場から商品を比較し、最もふさわしい選択肢を提示します。
- アフターフォローを重視します
ご契約後も定期的な確認・見直しを行い、お客様の環境変化に応じたサポートを続けます。
- 従業員教育を継続します
保険知識・法令遵守・接客スキルの向上に努め、常に質の高いサービスを提供します。
- お客様の声を活かします
ご意見・ご要望を真摯に受け止め、業務改善につなげます。
KPI報告・取組状況
KPI:お客様アンケート「お客さま信頼品質基準」を充足したとみなせる回答の割合が90%以上
取組状況:定期的な勉強会(年2回以上)による社員の知識・スキルアップ、ご意見ご要望の共有
2025年9月15日制定
株式会社 シブヤエネックス












